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そうめんですっきりボディをゲットしよう!



前回、夏バテはダイエットの大敵であるとのお話をさせていただきましたが、いかがでしょう?

ダイエッターの皆さんは、毎年夏バテに苦しんでいらっしゃる方は…どれくらいいらっしゃるでしょうか?

だるさや倦怠感、食欲不振も立派な夏バテです。

…そうですね、夏になると、とにかく食欲がなくなりますよね?

前回も言いましたが、その食欲不振を利用したダイエットなんて、本当にバカげているので、絶対に行わないようにしてくださいね!

そんなものはダイエットではありませんから。

一時的に自分の体を弱らせているだけの行為なので、絶対にそんなダイエットは成功しません。

自分では成功したと思っていたとしても、成功していませんからね?

周りの反応を見れば一目両全でしょう。

たとえ、「痩せたね」と言われたとしても、決して「綺麗になったね」とは言われないはずですから。

そんな不健康で間違ったダイエットに力を入れるのではなく、夏バテ対策をしながら、健康的に有意義なダイエットに専念し、魅力的な体を手に入れることを考えていきましょう!

そんな美しい体を手にいれるために必然な夏バテ対策として、今回は食生活のポイントをご紹介したいと思います。

夏バテの最大の難関、“食欲不振”。

たしかに、無理に摂取しようとすれば、逆に気分が悪くなったり、胃腸を壊してしまったりと、体調を壊してしまう危険性があるので、無理な食事は禁物です。

では、どのようにして食欲不振を乗り越えるか…と言いますと、

日本の夏の食卓には欠かせないある食材を活用します!

…って、もうタイトルにもあるので、皆さんすでにお気付きでしょうが…あえて言わせていただきますね。

そうです、“そうめん”を活用するのです!

そうめんなら、どんなに食欲がなくとも、何となく食欲が湧く…と言うより、食べられそうですよね?

美味しくてヘルシーなそうめんは、ダイエットにも夏バテ対策にも一石二鳥の優秀な食材であります。

…しかし、そうめんだけでは栄養が偏ってしまうので、これだけでは夏バテ対策万全、とは言えません。

ここでポイントなのですが、そうめんに付け合せる食材に栄養のあるものを取り入れるのです!

梅干しやニンニクなどの薬味から、ウナギや冷しゃぶといった食材まで、味のほとんどしないそうめんは、どんな食材にも合うので、好きな物、食べられそうな物、それでいて栄養のある物…を考えて付け合せてみましょう!

これなら1週間の夕食が毎日そうめんであったとしても、栄養が偏る心配はありません。

まぁ、ここで補足ですが、うなぎと梅干しは一緒に摂取しないようにしてくださいね?

食べ合わせると危険な食材もありますので、何かと合わせて付け合せを考える際には、インターネット等で“食べ合わせ表”などを確認してから作るようにしましょう。

下手なところで、新たな体調不良を引き起こしてしまっては、元も子もありませんからね!

健康的で美しく、周囲から「綺麗になったね」と言われるような体型を目指して、猛暑の続く日本の夏バテ対策を徹底していきましょう!



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