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股関節がダイエットの要!?



身体の筋肉をほぐすためのマッサージや、歪んだ骨盤を矯正する整体などは皆さんもご存知ですよね。

ダイエットにはマッサージで血行を良くしたり、脂肪が偏ってついてしまうような身体にならないように骨格矯正をしたりということを重点的に考えて努力なさっている方も多いかと思いますが、

股関節」について考えてみた方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

股関節という1部の関節なんてあまり気にしていない方のほうが多いのではないでしょうか?

このたった1部の関節部位である「股関節」、普段主流に注目される箇所ではないのですが、この隠された箇所が、ダイエット成功結果を得るために重要で強力な力を発揮してくれるのです!

背筋を伸ばして足を肩幅に広げ、そのまま腰を膝の位置まで落としてください。

初めは慣れない姿勢に戸惑う方も多いと思いますが、なるべくお尻が出ないよう意識してください。

腰を膝の位置まで下ろしたら、両手を両ひざに当て、片方ずつぐっと押してください。

それからゆっくりと腰を上げて元の姿勢に戻ってください。

普段伸ばされない股関節が伸ばされて、心地よいストレッチ感を感じることが出来るでしょう。

毎日繰り返していると、だんだんと股関節の柔軟性がついて、横から見てお尻も綺麗に収まって綺麗な1本線になるような形になっていきますので、常にその形に近づけるイメージを描きながら行いましょう。

寝る前に布団の上にごろ寝した状態で下半身を上げ、足を開いては片足ずつ回していくことを左右同じペースで行っても効果的ですので、ぜひ試してみて頂きたいです!

股関節を伸ばすだけで股関節周辺の機能が高まります。

人間の身体の要である腰の重心がしっかりと安定してくることによって腰の負担が減少し、日常生活に使われる筋肉のバランスが良くなっていくので、全体的な体のラインが整ってくるでしょう。

股関節運動は骨盤矯正にも効果的ですので一石二鳥ですし、腰回りの血行が良くなっていくことによって、内臓にも良い影響を与えてくれます。

腸が活性されて便秘解消にも繋がっていき、さらに下半身の血行も良くなっていくので下半身痩せ効果も狙えるでしょう!

股関節を伸ばすことを日常生活に取り入れていくことで、下半身の基礎代謝が上がり、脂肪の燃焼しやすい下半身を作ることが可能となっていきます。

実際に行ってみて頂ければ実感されると思いますが、股関節を伸ばしていると下半身がぽかぽかと温かく熱を帯びてきます。

血液の流れがスムーズになって基礎代謝が活性されることによって、燃焼エネルギーが働きだしている証拠でしょう。

これは実践してみればすぐに感じられる作用なので、今晩からでも試してみませんか?

下半身太りが悩みの方は、股関節伸ばし運動を日常生活に取り入れて、すっきりとした太ももやすらりとした引き締まりのあるふくらはぎを手に入れてしまいましょう!

脂肪の燃えやすい身体を作るには、身体の要でもある股関節が脂肪燃焼の要となっていくのです!



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